ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第4話 あらすじネタバレ

ウェントワース女子刑務所 シーズン8は2021/2/23からhuluでスタートしました!
シーズン8はファイナルシーズンとなります。

今回のタイトルは『亡霊』。

きっとファーガソンのことですね・・・!?

インスタでこんなオフショットを見つけました!!

ブーマー可愛い❤︎

目次

前回のあらすじ

ジュディが入所してハンガーストライキが成功。仲間の信頼は得られたものの、国家安全保障機構からは追い詰められ、彼女自身の立場はかなり悪くなってしましました。

レブはルーの調達したクスリでアナフィラキシーショックを起こし倒れてしまう。

前回のあらすじはこちら

あわせて読みたい
ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第3話 あらすじネタバレ ウェントワース女子刑務所 シーズン8は2021/2/23からhuluでスタートしました!シーズン8はファイナルシーズンとなります。 【前回のあらすじ】 策略がことごとくうまく...

あらすじ

第4話 亡霊

所長のアンが保護隔離棟を閉鎖すると発表。

アリーはマリーの安全は保証しないと宣言し、所内に緊張が走る。

そんな中、ファーガソン生存のニュースが入る。

ヴェラは警察に頼まれ身元の確認へ行き、ベッドの上に横たわるファーガソンを目視した。

ヴェラ、ウィル、ジェイクは動揺を隠せない。

ヴェラは2人に話した

ファーガソンはホームレスの”キャス・マクスウェル”の偽のIDを持っていた。
脱出後に殺して、自分の代わりに箱に入れた。
DNA鑑定で裏が取れてる。

『脱出は無理だ』とジェイクは言う。

しかし、ヴェラはこう続ける

警察はマーフィーを疑ってる。
殺された後の家宅捜索でファーガソンの指紋が出たと。
おそらくマーフィーはウィルの後をつけ、ファーガソンを埋める一部始終を見た。
ファーガソンを助け、身代わりを入れた。

だから3人で箱を掘り返した時、ファーガソンに似た死体があったのだと。

そして、ファーガソンを襲った男のカバンに3万ドルが入っていたから、彼女は逃亡資金を集めていたのではないか。

これからの事を考え、ジェイクはファーガソンを殺そうと病院へ進入するが、そのタイミングでファーガソンの目が覚めてしまう。

ルーはレブのために、ルビーを殺害しマリーから手術資金をもらおうと企む。

レブはマリーに以前の話しがまだ有効か確認している最中に、シャワー室でルーはルビーを襲う。
ルーとルビーが揉み合い、壁に打ち付けられたルビーが倒れてしまう。

レブから話を聞いたマリーは慌ててシャワー室へ駆け込み、落ちていた刃物を拾いルーを牽制。

『私は金を払わないよ』

と怒鳴った。

続いてレブがシャワールームに飛び込んできて

『ルー、逃げるんだ』と連れ出した。

何かを察知したブーマーもシャワールームへやってくる。

刃物を持っているマリー、倒れているルビー。

ブーマーはすぐに緊急ボタンを押す。

医務室へ運ばれたルビーは容体が落ち着きベッドで寝ていた。
てんかん発作で倒れたのだった。

ブーマーはシャワールームで見たことをアリーに話すと、アリーはマリーに襲いかかり、馬乗りになって顔面を乱打した。

ルーとアリーのライバル関係を知ったアンは、レブの治療を条件に自分のスパイにならないかと話を持ちかける。

ヴェラは再度警察から呼び出され、ファーガソンのところへ来るように言われる。
1人ではいかせられないと、ウィルとジェイクも加わり、3人で向かう。
起き上がっているファーガソンの前に立つ3人。

ファーガソンに『この3人に見覚えは?』と刑事は聞く。

ファーガソンは3人のゆっくり確認すると

『ないわ』

と答えた。

ファーガソンは自分をキャスだと思い込んでいる。

感想

とうとうファーガソンと対峙した3人!!

またもやジェイクは余計な事をしようとしてました( ̄▽ ̄)

罪を重ねるだけなのに・・・

囚人も看守も人間関係が複雑になってきて、これから楽しみでなりません❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる